ママとにっこりパパ育児館

育児がめっきり出来ずに仕事も忙しかったパパが、育児のイロハを学び直した結果、妻と仲良く過ごせるまでになった育児術をお送りします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癇癪したら放置せよ!? 子供の癇癪と上手に付き合う4つの手順。

癇癪は放置! 何もしない鉄則! 何もしないが最善である理由 私が実際にやっている4つの手順を解説! 長い仕事を乗り越えて、 ようやく訪れた休日。 パパと子供だけで意気揚々と遊びに出かけ、 その矢先の癇癪! あるいは、 ママに気分転換をしてほしくて、 …

多忙なパパが子供との少ない触れ合いで好感度を上げる方法

信頼関係は自分自身で築いていくもの。 信頼とは・・・? 触れ合いの質を高める方法! 量より質で関係構築を! 信頼とは 安全・安心・楽しいを与えること。 子供との信頼関係構築って、 具体的にどうすればいいの? 悩んでいた時期があります。 特に0-2歳く…

叱るの壁を乗り越えろ! 4 STEPから成るコミュニケーション!

叱ることは難しい! 子供を叱るときの3つのポイント 叱られた子供はどうなるの? 子供を叱る4 STEP 完璧は求めないで! 子供を叱る正しい4ステップを伝授 子供は時に天使。 時に悪魔です。 悪戯をされてつい怒鳴った。 嫌いと言われてムキになった。 分かり…

産後のママが冷たいのはどうして? 気になるパパのための10箇条!

そもそもの話。 どうして女性は産後に冷たいのか 産後はそっとしておくのが吉?? 産後守るべき最低限の10箇条 女性が持つ ホルモンの影響と 愛情を取り戻す 行動を伝えます! パパとママの恋人時代。 それはもう、 周囲なんて気にしないくらい 密着して歩い…