ママとにっこりパパ育児館

育児がめっきり出来ずに仕事も忙しかったパパが、育児のイロハを学び直した結果、妻と仲良く過ごせるまでになった育児術をお送りします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5個の手引きで心を軽く。夫婦のケンカを避けるパパの動き方!

育児中はケンカしやすい! ケンカの有り無しで仕事にも影響が! ケンカをしない環境づくり 心の余裕を生む、5個の手引き 夫婦といえど、 ケンカは付き物。 普段、ケンカなしという方も、 育児が絡むとケンカする。 そのくらい育児ストレスは多いですね。 今…

3つの実践で仲良く育児。「もっと育児して!」の真相とは?

パパは育児していない? 足りていないとはどういうことか タスクの一例をご紹介 ママはタスクが多くなりがち まずは知って、ひたすら実践で覚えていく 「もうちょっと育児やってよ!」 こんなことママから言われたことないですか? はい、私は何度も経験あり…

良い父親になれるか不安・・・。そんな不安を解消する一つの意識とは?

良い父親であろうとしなくていい そもそも良い父親とは?? 心を少しでも軽くするアドバイス こんにちは!本日は、育児も仕事も一生懸命やっている。しかし、誰からも褒められずに、 徐々に不安になるパパさん向け。特に良い父親になれるかという 不安を抱え…